スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AngelBeats!第11話を見て


イレギュラーすぎる。


この流れ。影という共通の敵が現れたと思ったら、その裏に黒幕的存在がいるとはね。それは今まで出てきた人物かもしれないし、そうでないのかもしれない。私は後者だと思いますが、だとしたらどんな存在なのだろう。SSSを疎ましく思ってる以上、死後の世界の管理者という表現が一番近いかもしれない。そして過去にも、成仏しようとしない人間をNPCに変えてきたという流れな気がする。つまりNPCは元は人間だったと。趣味嗜好があるのは、そのためで、3話でPCの中にリストがあったのはそのためで、ガルデモを用意したのも、そのためだと思う。いや、もうボーカルいないけどね(←

よって、終着点はNPC、もとい人間の解放。

神が理不尽という言葉の真意は今回で何となくわかりました。ただ、逆にSSSを解放するためにイベントを用意したという可能性も無くはないですが。でも他のNPCも巻き込んでるわけだから、それは無いか。どちらにしろ理不尽で、それから解放される道は一つしか無いということ。あとの答えは残り2話で答えてくれる、はずです。



テーマ : Angel Beats!
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kou

Author:kou

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。