スポンサーサイト


AngelBeats!第4話を見て

Liaを踏み台にした・・・だと


いいぞもっとやれ(←

どこまで楽しませてくれるんだろう、これは。大切なのは超えることじゃなく
変えることだと
思い知らされる。受け継ぐこと、その行為自体に大きな意味
がある。とか、私はそういうくだりが好きです。恐れずにアコギ1本で世界を
変えようとするその姿勢が。だからこのアニメにはどこまでも突き進んで欲しい。
例え馬鹿みたいなことでも本気でやれば、変わるかもしれないじゃないですか。

My Soul,Your Beats どこかのブロガーさんが言っていましたが、共鳴か。

さて、それで肝心の本編は…



やばい、ここにきて分からなくなった


何だろう。何を狙ってるんだろう。そんな疑問が溢れ返った第4話。
3話まではわずかでもリズムがあったはずなのに、ここにきて変わった。
12話1クールのはずなのに、その中にも段階があるということなんでしょうか。

同時に現れた(ちょこちょこ出てましたが)ピンク髪の子。ユイ(にゃん)。
何だろう。言葉に表せないぐらい良いキャラしてます。
前話までは猫被りだったのか…だからユイにゃんなのか。
SGがあそこまで似合うアニメキャラは見たことが無い。

明らかに天使との対比ですよね。彼女がいなかったら日向は消えてたかも
しれない。それは多分天使の思惑通りなんで。そういう役割なんでしょう。
しかしアバンから思わせぶりなことしといて、結局あのオチww意地でも
ありきたりなことはしないぞという強い意志を感じるwこれだと今回の話は
何だったんだろうという、疑問点。

そこなんですよね。

キャラ見せ?野球回?小休止?

どれも違うような気がするんです。

今回で分かったことは、1話で1エピソードではないということ。つまりキャラが
消えないという釘を刺した
。あと日向の消える要素が無くなった。まぁ、某雑誌によ
ると、SSSを創設したのはゆりと日向らしいですから、そう簡単には消さないですね。
で、その釘を刺したのがユイというキャラ。そう考えるとユイ回ですね。彼女が物語に
割り込んできて空気が変わった。生前の記憶?そんなもん知るかという怒涛の攻撃。

「岩沢さんとは正反対」  その言葉通り

前回の代償から生まれた、新しい風

反撃開始?


テーマ : Angel Beats!
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kou

Author:kou

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
